いきなり団子の長寿庵ブログ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の熊本はしとしと雨が降っています。秋分の日も過ぎてどんどん秋めいていきますね…

私は四季の中で秋が一番好きですねぇ…おまんじゅうが売れるから…ではなくて、自分が生まれた季節、すべてが無に帰っていく無常観の溢れる季節です。

古今集にも「白露の色は一つをいかにして秋の木の葉を千々にそむらむ(藤原敏行)」なんてものがありますね。白く煙る秋雨がどうしてどんどん木々を赤く染めていくのだろうかといった意味ですが、まさにそういった風情が似合う季節です。

さて、今月の首都圏配布の「Poco’ce」10月号に当社のいきなり団子が2ヶ月連続で掲載されております!

http://www.pococe.com/

表紙は私も大好きな深田恭子さんです!ぜひお手元に取られて御覧ください!

 

Comments are closed.