いきなり団子の長寿庵ブログ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

天草・四郎ヶ浜ビーチです
写真は、天草の四郎ヶ浜ビーチ。
島原の乱のときに、周辺の海岸に天草四郎時貞が上陸したと伝えられています。
とても白砂が美しく、毎年たくさんの海水浴客で賑わうところです。

ニュースでご覧になった方も多いと思いますが、先週の大雨では、熊本は大きな被害が出ました。
中心部はぎりぎりのところで白川の氾濫までは至りませんでしたが、全国ニュースで流れた
市内龍田周辺、そして阿蘇地域は、撤去作業など落ち着くまでに時間がかかりそうです。
被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

さて、今日のお知らせです。

●ホームページをプチリニューアルしました
商品紹介をホームページ上部に移し、「お客様の声」を拡充しました。
このお声は店舗でも配布しておりますので、既にご覧になった方もいらっしゃるかと思います。
今後もご質問などのお声もまとめ、掲載していく予定です!

●「那須ファーム」さまの鶏卵が、香港へ輸出されます
当店のお知らせとはちょっと違いますが……。
弊社の「一日どら焼き」(自社店舗のみ販売)の生地に使用している、那須ファームさまの「八十八卵」。
飼料の一部を県産米にして飼育したニワトリから取れる卵です。
このたび、この八十八卵の香港への輸出が開始されました。最高級品として現地の百貨店で
販売されるそうです!
県産鶏卵、初の本格輸出 宇城市の業者が香港に―くまにちコム

那須ファームさまのHPはセンスがよく、また、身近なのに意外と知らない「卵」についてわかりやすく
説明されています。ご興味がおありの方はぜひ!
http://www.nasufarm.com/

ほとんどの地域では梅雨も明けました。
「今年のお中元は何にしよう……」という方、どうぞ当店のギフトセットをご用命ください!


 

Comments are closed.