いきなり団子の長寿庵ブログ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

東京も寒かったです…と書こうとおもって帰ってきたら熊本もかなり寒くなっていました。いやー、もうすぐ年末ですねぇ…今年も一年が暮れてゆきます。皆様にとって2009年とはどういう年だったでしょうか?

今年の流行語大賞は「政権交代」。選挙に沸いた一年でしたね…普天間問題や首相故人献金問題で「年内には内閣が倒れる」と実に香ばしい予想をされる経済学者も現れたようです。まぁ、鳩山家の子ども手当てはどうでもいいですが、こんな首相の指導力がないというだけで同盟国のご機嫌を損ねるというのは果てしなく不味い気がするのは私だけでしょうか…

さて、本題の今回の東京出張の件です。ネットやマスメディアでは分からない東京の「空気」を感じて市場を調査するとともに、知り合いや大学の先輩に会社の宣伝をしてくるという仕事でした。

昨日日曜日はおやすみ(といっても私の場合、年中仕事であり年中休暇ともいえる微妙な就業形態なのですが)ということで後輩の定期演奏会を見に行ったわけです。えぇ。もちろんこれは「たまたま」日付がかさなっただけですよ。え?こっちが目的だろうって?あーあーきこえなーい。

…失礼いたしました。というわけで定期演奏会を見るとともに、大学の同期とも久々の同期会をやったりしたわけです。もう卒業して5年が経ちますので、定演のプレーヤーはみんな時代がかぶってない人ばかり。顔は知っていても、その人となりまではわからんわけです。時代は移ろい行くものですねぇ…一抹の寂しさを禁じ得ません。

そういえば、twitterのほうでは御報告しましたが、例の表参道のイルミネーション。私が到着した日曜の22:30にはすでに店じまいしておりました…無念です。また、来年のお楽しみということにしておきます。木には電飾が巻きつけられており、華やかであったろう痕跡をとどめておりました。

そんなこんなの3日半の東京出張でした。明日からまた事務所でお仕事頑張りますよ!

 

Comments are closed.