いきなり団子の長寿庵ブログ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

先週の寒さがうそのように日中は暖かい熊本です。しかし、朝晩はまだ寒く、今朝などは0度だったようです。熊本弁でこれを表現すると「今日はぬっかねぇ~朝どまたいぎゃ寒かったばってんが昼はぬっかと。」です。いや、だからなんだといわれるとアレですが、ほら、最近「熊本弁講座」とかっていろんなメディアでやってるじゃないですか。まぁ、特にそんな信念もなく書いただけなので、そんなに怒らないでください。

それはともかく、寒暖の差が激しいと体が追いつけず風邪をひきやすくなります。皆様どうぞご自愛ください。

こんにちは。web担当の足立です。昨日は天草方面に行って美味しい地魚を堪能しました。熊本で美味しいお魚はやっぱり地魚、特に鯖や鯵などの青物が美味しいです。鯖を締めもせず生で食べたりしてたら某グルメマンガの某氏に

海原雄山氏
こんな勢いで怒られそうですが、生さばも新鮮なうちに食べればホント美味しいです。博多あたりでは玄界灘とかでとれる外洋系の魚が美味しそうですが、熊本は近海で取れる地魚が美味しいような気がします。

さて、表題の件。実はこれまで私には専用のデスクトップPCがなかったのですが、このたび新調いたしまして。マウスコンピューターで新型のPCを手に入れました!パチパチパチ!ドンドンドン!!パフパフ!!!

で、そのスペックですが、

OS:widows7 Professional

CPU:インテル core i7-860プロセッサ

メモリ:4GB

HDD:1TB

・・・ざっとこんなもんですが、このPCを表現すると「まんじゅうをフェラーリで配送する」ようなもんであり、明らかにオーバースペックであります。が、安いのとこれであんまり価格差がなかったんです!と強弁してみます。

・・・こんなハイスペックマシンですが、やっぱり早くて快適です。とりあえず私を散々悩ませた「windows Vista」からは開放されました。とりあえずビデオボードもいいので、youtube向けのいきなり団子CMでも撮ろうかと密かに計画中です。

それにしても、会社用じゃなくて、自宅用のPCも変えたいですねぇ・・・

 

Comments are closed.