いきなり団子の長寿庵ブログ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

寒いですね。先々週「春日和ですね~」とかほざいていた俺、爆発しろ!

そんな極悪に寒い熊本の昼下がり、皆様如何お過ごしですか?こんにちは。web担当の足立です。一体いつになったら暖かくなるんでしょうか。まぁ、暖かくなったらいきなり団子の売れ行きも鈍ってきますので痛し痒しと言ったところでございます。

私は花粉症ではないのですが、中学校の頃からある一定の気温(15℃位)になるとくしゃみが止まらなくなり、鼻水がズルズル出てきて、学校を早退しなければならなくなるほど謎なアレルギー症状を持っています。たいてい一日位すると昨日の惨状が嘘のように元気になるので不思議です。

しかし、車を運転するようになった現在となってはそれでは仕事になりませんし、かつてのように「薬なんかに金をかけとられんわい」などと言えないほど弱ったので、最近の私は上着の左ポケットには目薬・AGノーズ・シアバタークリームの三点セットを常備しています。

目薬のおかげで何時間もPCでニコ動を見ていられる仕事が出来ますし、シアバタークリームのおかげで唇が荒れたり指が逆剥けしません。AGノーズ点鼻薬のおかげで鼻水ズルズルもだいぶ緩和されました。持つべきものはありがたい薬ですな。

 

Comments are closed.