いきなり団子の長寿庵ブログ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

2,3日まえの話になりますが、熊本県を含む九州北部が梅雨明けしましたね!今日は九州南部も梅雨明けしたとか。いよいよ夏本番ですねぇ。

今日は終業式だったようで、午後からは子どもが自転車で出かける姿などを目撃しました。

今日から40日間の長いようで短い夏休みですね。ちゃんと宿題やんないと痛い目にあいますよ、ってのはもはやテンプレですね。私も8/31に親に手伝ってもらいながらなんとか完遂していたような人間です。ただ、一生懸命やっても先生がろくすっぽ見なくて処理するのを見てからは宿題しなくなりましたけど^^;

良いこのみんなは真似しちゃだめだぞ!勉強は見せるためにするんじゃなくて自分の為にするもんだからね(棒読み

ということで暑い夏がきて饅頭屋には厳しい季節ですが、よろしくお願いします!

 

Comments are closed.