いきなり団子の長寿庵ブログ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

先週の木曜日以来のご無沙汰でございます。

実は先週末から、東京の方へ出張に出ておりまして。

具体的にいうと…なんて話は出来ませんよね。あはは。

…まぁ、別にたいした話はしていないんですがね…

そんなこんなでこんにちは。web担当の足立です。今日は曇ったり晴れたり雨がちょっと降ったりで変な天気ですね。

東京に行ったついでに気になっているお店とか回ってきまして。

一番面白かったのが、銀座のアバクロ!

噂によると、上半身裸のマッチョなあんちゃんが接客してくれると。扉からは強い香水の匂いが立ち込めると。

そんな日本の小売店の想像を遥かに超えたトンがってるお店なら一度は見てみたいと訪問しました。

結果。

あれはヤヴァイですよ。ほんと。確かに上半身裸のあんちゃんがエントランスで記念撮影しておりまして、ここはいつのスパルタですか?いいえオリンピアです。みたいな雰囲気なんですよ。よくわからないですかそうですか。

あまりの衝撃に商品なんかほとんど見ずに出てきました。なかはクラブ系の音楽が鳴り響いて、なぜかラテン系と見られる男女が踊っていたりします。店員の半数くらいはラテン系のように見受けられまして、店舗のコンセプトがそっちの方向だから仕方ないのかなと完全に香水にやられた頭でぼんやりと考えていましたが、そっちの方向ってどっちの方向だよと今になって思っております。

銀座に行かれる際には是非ご自分の目でお確かめを。その後ユニクロなどに行くとほっとしますよ。たぶん。

私も、あそこまでとは申しませんが、世の中をアッと言わせる店舗を作りたいものです。

 

Comments are closed.