いきなり団子の長寿庵ブログ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

熊本土砂降りです。事務所が雨漏りするんじゃなかろうかと心配しております^^;

例年梅雨末期にはこのように集中豪雨が降ってちょっと川が溢れそうだな、ってくらいまでは来るので慣れてはいますが、それでも屋根を叩く雨音が徐々に大きくなっていくのはなんか不気味という感じがしますね。

そんなもうすぐ夏休み、サラリーマンは三連休を目前にした水曜日、皆様如何お過ごしですか?こんにちは。web担当の足立です。晴耕雨読なんて言葉がありますが、工業化した近現代においてはテクノロジーの進化により関係ないです。それが人類の生産性を向上させたのは事実ですが、ウェルフェアの増大に寄与したのは不明瞭ですね。

卑近な例で恐縮ですが、私が大学時代、まだ携帯は普及の黎明期でした。所属していた部活の連絡網も自宅電話が中心で、メーリングリストではなくボイスメールという20世紀のシロモノでした。多分今ではメーリングリストというよりSNSまでも駆使しているのではないかと推察します。

そんな中で、部員にも携帯電話が普及するようになり、あっという間に携帯での連絡が不可欠になりました。一般的な話では部活の生産性(笑)が向上してみんなハッピーになるところですが、うちの部活ではいつなんどき上級生からの連絡があるかと戦々恐々として、結局、24時間臨戦態勢のような状態となり、部員生活の安寧を破壊していきました(笑)

結局は使う人の意識が変わらない限り、テクノロジーがウェルフェア(幸福・福祉)を向上することはないんですよね。

当店もより美味しいいきなり団子をご提供させていただく、そのために新たなテクノロジーを駆使しております。製品開発から流通網の整備、マーケティング…あらゆる手段を用いてお客様のウェルフェア向上に向けて頑張っております。

なかなかうまくいかないときが多いですが、これからも頑張っていきますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

 

Comments are closed.