いきなり団子の長寿庵ブログ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

「春眠暁を覚えず」なんて中学校の漢詩の授業で習いましたよね。私はお昼近くになっても眠くて仕方ありません。暖かくなると気持ちも晴れやかになっていいですが、どうもだらしなくなってくるのが人間として如何なものかといつも思ってしまいます。

そんな4月にはいって暖かくなってきた火曜日の昼下がり、皆様如何がお過ごしですか?こんにちは。web担当の足立です。最近、更新が遅くなって申し訳ありません。4月からこっちちょっと忙しくなってしまって、なかなか更新出来てませんが、生暖かく見守って頂ければ幸いでございます。

と、ここまで書いたのですが、ほんとに忙しくて、どこかに出かけたりもしていませんので、記事が作れません…

ということでここ最近のツイッターでのikinaridangoのつぶやきをこちらに転載してみますね。]

4/6(火)のつぶやき

いえいえ。いきなり団子が世に広まればありがたいです。RT: @yumenotadanori: これは失礼しました! @ikinaridango 宇宙一ぃぃぃっ!当店はこし餡ですが…RT @yumenotadanori いきなり団子ってなに?という方へ。サツマイモと粒あんを
posted at 14:49:55

@nijinouta おおー!当店のものか分かりませんが、どうぞ美味しく召し上がってください!
posted at 13:19:40

@nijinouta いってらっしゃいませ!
posted at 09:48:53

@komugin おはようございます!
posted at 09:40:20

おはようございます。
posted at 08:31:41

4/5(月)のつぶやき

他の業者の方を見ると、こし餡の方が珍しいみたいですね。よろしくお願いします!RT @peche_m @ikinaridango 白いきなり団子の写真を見て、勝手に粒あんだと思っていました(略)ちょっと上品な感じになりそうですね。今度実家に帰ったときに買い求めますー!
posted at 12:07:43

google先生には「長寿庵 いきなり団子」と…RT @keiksuzuki たぶんこのくだりで、「長寿庵のいきなり団子」からフォローされました!長寿庵て有名?!RT @mitmuray: @keiksuzuki いきなり団子送っておきました。みんなで食べてください。 うそ
posted at 11:00:08

宇宙一ぃぃぃっ!当店はこし餡ですが…RT @yumenotadanori いきなり団子ってなに?という方へ。サツマイモと粒あんを小麦粉を練った皮で包んで蒸した、宇宙で一番おいしいおやつ。発音は「イキナリダコ」 http://twitpic.com/1cq7qk
posted at 10:58:54

4/2(金)のつぶやき

冷凍で届いたのでレンジで温めます(自宅なので蒸し器がありません)が、ここでワンポイント。ラッピングされたままの冷凍いきなり団子に、濡らした布巾(私は水で濡らしたキッチンペーパーを使用)をかぶせて温めると、水分が失われずしっとり感が出ます。
posted at 17:38:34

以前blogでもお伝えしたブログ宣伝の景品のいきなり団子が今日到着しました。当然ですが当店のものではありません(^^;
posted at 17:36:08

今年は一回は出店したいと計画しています!決まったらtwitterでも告知します!RT @chosi_t おいしいですよね~(^^)(略)関東で九州物産展か何かに出店されるご予定などはありませんか? RT @youkero: RT @ikinaridango:
posted at 17:35:04

ありがとうございます!RT @youkero そんなことないですよ!いきなり団子大好きですもん!RT @ikinaridango: お騒がせしましてすいません…RT @youkero 私も!知り合い?RT @chosi_t:…
posted at 17:33:21

ありがとうございます!RT @chosi_t いいんですよ。それがtwitterの醍醐味!フォローもリムーブもゆるいのがいいんです。あと私はネット上の発言、特にtwitterは自分の発言を検索されてなんぼだと思っているので、どうぞお気になさらずに☆ @ikinaridango:
posted at 16:32:30

星井七瀬ときいて(ガラッ RT @curry_and_rice 星井七瀬で目が覚めた
posted at 15:22:16

頑張ります!RT @watnao “いきなり団子”で検索すると「 www.ikinaridango.com」が通販ではトップで「長寿庵 www.choujuan.co.jp」は13番目に過ぎません。しかし”ikinaridango”で検索すると長寿庵のツイッターIDが2番目に浮上
posted at 15:21:05

お騒がせしましてすいません…RT @youkero 私も!知り合い?RT @chosi_t: いきなり団子もどきを作ったら熊本の長寿庵@ikinaridangoさんからフォローいただきました~☆にゃはは懐かしかね~!https://www.choujuan.co.jp/
posted at 15:19:35

「長寿庵」というキーワードのつぶやきでは蕎麦屋さんが大多数だなぁ…長寿庵といえば団子屋と言われるよう今日も頑張って働きますよ。
posted at 10:20:36

いえいえ!この機会に是非お試しを!RT @choga_Pi わーお昨日いきなり団子いきなり団子叫んでたからか長寿庵さんにフォローされてた!wwwしかし私そんなええとこのいきなり団子食った事ない気がしま…ずびばぜんっ
posted at 10:18:03

円谷プロに漢を感じた。RT @uwokichi 完璧過ぎてめまい。QT @tsumiki0283 アフターケアまで完璧な円谷。 RT @NOTE_MAN: 【気になる記事】エイプリルフールが終わり、「円谷ッター」は…… http://bit.ly/9xEJlu
posted at 10:16:39

新入社員をナントカ型って類系するやつってまだやってたんだ…今年はETC型らしい。
posted at 08:38:04

4/1(木)のつぶやき

ウルトラマングレートが激しすぎる件。
posted at 18:20:45

.@watanabenet なんか公式みたいですね…パチンコ機器のフィールズに買収された腹いせでしょうかww
posted at 18:20:11

ところで、話題に出ている「円谷ッター」は円谷プロ・twitter公式なんでしょうか?サービス自体が謎過ぎます。
posted at 16:50:17

blog更新しました。「【いきなり団子】ホームページプチリニューアル【長寿庵 blog】」 https://www.choujuan.co.jp/blog/
posted at 16:49:38

よろしくお願いします!RT @watanabenet 一番好きないきなり団子の長寿庵さんがプチリニューアル RT @ikinaridango: いきなり団子専門店・長寿庵です!新年度に入り、当店もアップデート!https://www.choujuan.co.jp/
posted at 12:59:40

本当に申し訳ございません…RT @cafeaulaitcat (T_T)RT @sakadai あら、いきなり団子値上がりか。まぁしょうがないよなぁ [4/4花見オフ http://j.mp/cFgpLa]
posted at 12:28:33

連続Post失礼しました!これからもいきなり団子専門店・長寿庵をよろしくお願いします。エイプリルフールだからってアップデートが嘘、とかないのでご心配なく!
posted at 10:17:48

@kumamoto_local 皆様こんにちは!いきなり団子専門店・長寿庵です!新年度に入り、当店もアップデートさせていただきました!https://www.choujuan.co.jp/
posted at 10:16:46

最後に残念なお知らせですが、近年の穀物等一次産品の値上がりのため、誠に遺憾ではございますが、1個あたり10円の値上げをさせて頂く事になりました。お客様には大変申し訳ございませんが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。詳しいことはHPの重要なお知らせをご確認ください。
posted at 10:15:57

ひとつ目は当店でもクレジットカード決済が可能になりました!加えて、モバイルサイトもオープンしました!https://www.choujuan.co.jp/
posted at 10:14:10

皆様こんにちは!いきなり団子専門店・長寿庵です!新年度に入り、当店もアップデートさせていただきました!https://www.choujuan.co.jp/
posted at 10:13:30

…とまぁこんなかんじで営業時間中はつぶやいています。
みなさまも是非この機会にtwitterを始めてみられてはいかがでしょうか?

いきなり団子の業者さんも多数参戦されているようです。よかった~ikinaridangoアカウントとっておいて。

 

Comments are closed.