いきなり団子の長寿庵ブログ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

フォー!

フォー!



朝からすいません。

やっぱフォー!といったらレイザーラモンHG氏ですよね。今はまだ。

最近すっかりお茶の間にご無沙汰のHGにも取って替われる。アイフォーンならね。

ということで2年経ってもその動作の重さに慣れない某土屋アンナ的ガンガン系キャリアに愛想を尽かし、白戸二郎候補に一票を投じることに致しました。

まぁ、有り体に言えば、iPhone4の魔力に勝てず、予約をしてまいりましたというだけの話です。回りくどいですかそうですか。

日本の携帯は国内に特化して昨日を進化させてきた経緯を揶揄して「ガラパゴスケータイ(ガラケー)」とか言われてしまいますが、私が初めて携帯を持った時よりもその機能は格段に付属され、現在では私も携帯の機能の4割ほどしか使いこなしてないような気がします。

翻ってアップル社製品はなるべく機能をつけずにシンプルな美学を追求しているように見えます。必要な機能はユーザーが積極的にアプリで補完するといった具合でしょうか。基本機能は制限されつつも、ユーザーの使い方次第では汎用性が無限に広がるといった具合です。

iPhone4は動画の性能も高いらしく、孫社長肝入りのUstreamなんかもやってみたくなりますね。一億総放送局時代って感じですか。



結構、想像以上にきれいだと思いませんか?既存のケータイよりは綺麗に取れていると思います…てか手持ちのHDビデオカメラにも遜色ないかも…

ということでiPhone4を手に入れたら、当社はIT先進いきなり団子屋を目指しますよ!

…しかし、団子の何をUstしましょうかねぇ。

 

Comments are closed.