いきなり団子の長寿庵ブログ

最近のエントリー

カテゴリ

月別アーカイブ

色づいた大銀杏です
写真は、熊本城の大銀杏。今年も鮮やかに色づきました。

熊本城の別名「銀杏城(ぎんなんじょう)」は、この大銀杏が由来となっています。加藤清正公が
手ずから植えられ、「この銀杏が天守閣と同じ高さになったとき、異変が起こるであろう…」と語ったと
言われている大銀杏。その予言どおり、天守閣と同じ高さになった年に西南戦争が勃発。
天守閣は焼け落ち、この大銀杏も焼けてしまいました。再び芽吹いた新芽が成長し、今の姿となっています。
次に天守閣に届くにはまだまだのようなので、安心ですね。

さて、本日のお知らせは2点です。

●宮原サービスエリア上り店、リニューアルオープン!
弊社の販売ブースが開設されております、宮原上りサービスエリア。
11月23日にリニューアルオープンされ、こんなにきれいになりました!

新しくなった宮原SAです!

弊社のブースはこんな感じです。
当店のブースです
最近一気に寒くなったこともあり、いつもよりさらに多くのお客様がお立ち寄りくださっています。
ありがとうございます! 宮原SA全体が活気にあふれており、楽しい雰囲気です。
私が子どものころのサービスエリアと比べると、ずいぶん様変わりしたものですね。
どうぞお越しください!


●熊本市の平成24年度優良衛生施設受賞者に選ばれました!
ありがたいことに、今年の優良衛生施設受賞者に選んでいただきました。
授賞式では、弊社社長が代表して幸山熊本市長より表彰されました! 

表彰されました!
ちょっと緊張の面持ちの弊社社長です。

衛生面は、飲食を扱う業者として最も気をつけなければならないところ。
今後も、美味しくて安全ないきなり団子を皆様にご提供できるよう、精進してまいります。


いよいよ師走、お歳暮やお正月準備の季節となりました。
今年はちょっと変わったお歳暮として、いきなり団子ギフトセットはいかがでしょうか。
もちろん、のしのご指定も承ります!
お正月、ご家族みんなが集まるその場にも、温かいいきなり団子をどうぞ!


 

Comments are closed.